スタッフのつぶやき

「ぽかぽかぷくぷくマインマイン」ってなに?!

久しぶりの投稿です!おそろしく暑い夏がようやく終わろうとしておりますね!

いろいろと楽しめる気持ちよい季節がやってきます。

10/8(祝)に「ぽかぽかぷくぷくマインマイン」(通称:ぽかぷく)に取り組みます。

0歳~3歳のお子さんと家族の方を対象にした小さなおしばいです。

「マイン」はインドネシア語で「あそぼう!」の意味。

インドネシアの民族楽器『ガムラン』の優しい音色をバックに、ボールや布、なわ、絵本などをつかい

『あそび』をテーマに演じます。

とにかく居心地の良い空間を体験していただけます。

脳の発達は18カ月までにほぼほぼ決まるとか!それは基本「まね(模倣)」からです。

赤ちゃんは大人のすること、話すことしっかり見て、まねをすることで成長していきます。

できるだけ、いろいろな体験をいろいろな人と接しながら大きくなってほしいと思います。

そして、「笑顔」もまねからなのです。だから一番身近なお母さんにも「笑顔」でいてほしいのです。

日ごろの子育てはしんどいですよね!みなさんがんばっていますね。

寝る時間も減って、好きなことをする時間も減って、おしゃれもできないし…

ほんの一日ですが、ちょっとおしゃれをして灘区民ホールに来て、いつもとちがう空間でゆったり笑顔になってください。

それが赤ちゃんの成長にも必要なのですから…           Que Sera Sera

*******************************************

2018年10月8日(祝)11:00開演

神戸市立灘区民ホール 1階会議室

親子ペア 1000円 大人 1000円 子ども500円

*子どもは0歳~3歳

*4歳以上は入場不可。ご希望があれば託児いたします。(無料・要予約)

申し込み:神戸市立灘区民ホール 078-802-8555  http://nadakuminnhall.net

 

          

 

 

 

スタッフのつぶやきカテゴリー

スタッフのつぶやき

市民主催講座ご案内

NADA★創作講座~ボイスドラマ編~