スタッフのつぶやき

お上りさん

友人が大阪の「グランフロント大阪」へ行こうと誘いました。
10年ほど大阪勤務で谷町4丁目まで毎日通った身ではありますが、梅田の開発には縁遠い。
本当は気おくれしたのですが、これも経験と受けて出かけました。
三連休の最終日です。人・ヒト・人の大阪梅田。
まさに人だらけだと久々の混雑を味わいました。
大阪最後の一等地と呼ばれる地域はまだ工事も進んでいる風。
さて今後はどういう施設が作られるのでしょう。

ショッピングモール、レストラン、カフェやコンベンションセンター、展示室など盛りだくさんのスペース。
レストランでは90分待ちの行列が出来ているケーキ屋さんやレストランがありました。トランプなどをして待っている人々。楽しそうです。
「そんなに急ぐな慌てるな」というメッセージ?
大阪人に通じるかなあ。
少々疲れて帰宅、のんびりと過ごす夕方。
ああ別世界だったなあと思い出しています。
遅まきながらの社会見学でした。(ma)

スタッフのつぶやきカテゴリー

スタッフのつぶやき

市民主催講座ご案内

NADA★創作講座~ボイスドラマ編~