スタッフのつぶやき

なだっこ寄席、ありがとうございました!

みなさん、こんにちは。
すっかり桜も散ってしまい、一気に春を駆け抜けている今日この頃。
さて、前回のブログでは、電話帳レベルのファイルを投稿して、
何だかワクワク感のない内容でしたが、
今日は楽しい話題でいきたいと思います。
 
3月末に終了したなだっこ寄席、今回も個性豊かな本番になりました。

ちなみにイベント詳細はこちら
当日の集合写真はこちら!

お客様の中には毎年来てくださっている地域の方もおられて、
「子どもたちの成長を毎年楽しみにしています」と
アンケートにも温かいコメントをたくさんいただきました。
 
2013年度にスタートした「こども落語教室&なだっこ寄席」、
事業担当者として子どもたちの成長を間近で見させてもらってきました。
それぞれのペースで、それぞれのひたむきな様子に、
落語が好きすぎて友達の演目のセリフも覚えてしまったり、
友達の落語があまりに面白すぎて、お稽古は爆笑の渦に巻き込まれたり…
そして本番が迫ってきたときのお尻に火が付く具合に、
本番では緊張に押しつぶされそうになりながら
一生懸命にお稽古の成果を出してくれる子どもたちの様子を見て、
(プロンプター役で客席の最前列からカンペと台本片手にしゃがんでいます)
いつも勝手に母親のようなキモチで、
最後のオチまでたどり着いたそれぞれに何度もうなずきながら、
「お辞儀→座布団→めくり」
というカンペを見せながら泣きそうになってしまいます。
 
いつも楽しい時間をありがとう!
そして、次回もまた楽しい時間を一緒に作りましょう!
 

おまけは打ち上げに自作ピザを届けてくれた
女子力高過ぎなはっしー、ありがとう!
 
横須賀ブルースティック

スタッフのつぶやきカテゴリー

スタッフのつぶやき

市民主催講座ご案内

NADA★創作講座~ボイスドラマ編~