スタッフのつぶやき

イナアガーL

つるんと喉ごしのいいものが恋しくなる季節です。

私はゼリー好きで、確か昨年の今頃、ゼリー作りをしようと植物性ゼリーの素

イナアガーLを買ってそのままになっていたのを思い出しました。

常温で固まるので手軽に作れます。

 

今年はこのゼリーの素を使いきりましょう。思い立ったら吉日とばかり、冷蔵庫に

あるいちごでいちご煮を作りました。キッチンがいちごの甘い香りに包まれます。

ジャムは苦手なので、砂糖と共に5分ぐらい煮てレモン汁をプラス。いちごの

形が残るくらいにしました。このまま紅茶と共にもありかなあ。

 

ミルクゼリーのソースにするときれいで美味しそう!

コーヒーゼリー・好みのジュースで作るフルーツゼリー・練りごまと豆乳でごま豆腐

も出来るようです。まず、牛乳でミルクゼリーを。

やわらかいゼリーを目指して工夫してみたいと思います。

 

カノン・・・🍨

 

スタッフのつぶやきカテゴリー

スタッフのつぶやき

市民主催講座ご案内

NADA★創作講座~ボイスドラマ編~