スタッフのつぶやき

ジャナグルご来灘!

みなさん、こんにちは。
じわじわと暑さが増してくる今日この頃、いかがお過ごしですか?
 
今週月曜日、私たちにとって気温をはるかに上回る、
暑い熱い1日がやってきて、嵐のごとく過ぎ去りました。
毎年灘区にやって来てくれる、アフリカ・ジンバブエの彼らです。
そう、ジャナグルです!

ジャナグルアートセンターについてはこちらをご覧ください。
とにかくパッション溢れる彼らのパフォーマンスには
いつもいつも、本当に心揺さぶられる訳なんです。
今年は灘区民ホールの出張授業の一環で、
摩耶小学校(4・5年生)・六甲小学校(全校生)に行ってきました!
ちなみに上の写真は摩耶小学校での様子です。
今回ご来灘のメンバーは11歳から16歳のダンサーたちと
大人のミュージシャン2名とジャナグルアートセンターの高橋さん。
六甲小学校では全校生徒を前に熱いパフォーマンスを披露してくれました。

最初は少し距離のあった子どもたちとジャナグルの間も
一緒に歌って、一緒に踊って、
音楽や踊りには国境はないとはまさにこのこと!
同じ年代の子どもたちのパフォーマンスを前に
子どもたちの興奮がおさまらず…
歌詞のフレーズをみんなで叫びながらリズムを刻み、
そんな様子に思わずウルっときてしまうスタッフ一同でした。
 
小学校のあとは水道筋商店街のゑみやさん前でパフォーマンス、
3回の本番を終え、その後京都府京丹波町へ向かいました。
彼らのスタミナにも脱帽ですし、パフォーマンスの素晴らしさにも
本当に心動かされる、そんな暑くて熱い一日でした。
 
横須賀ブルースティック

スタッフのつぶやきカテゴリー

スタッフのつぶやき

市民主催講座ご案内

NADA★創作講座~ボイスドラマ編~