スタッフのつぶやき

ハイクオリティな本品です。

おはようございます、洞穴かわうそです。

 

今日はたまに行く電気工事用の工具専門店でセールスされてつい買ってしまったLEDワークライト(700円)をべた褒めします。

というわけで写真一枚目。

写真では明るさは伝わりづらいかと思いますが、相当明るいです1,500~2,500円の金属ボディのLEDライト相当はあります。

直視できる明るさではありません。700円の明るさではないですよ、これ。

 

さらに、写真二枚目。

スイッチを二度押しすると先端部分が発光して、スティック状のいわゆるペンライト風の使用ができます。

こちらの明りは拡散せずに集中するので薄暗い空間での方向指示に使えますね。

700円で2way仕様が出来てこの明るさ、この時点で買いの商品でしたが、すごみが出てくるのが

 

写真三枚目。

本体後部が180°可動+強力な磁石付。

上の写真は実は鉄扉に垂直に張り付けた状態です。自重で回転するようなことはなく

ワークライトして気軽に張り付けて手元明りに出来るわけです、

もはやペンライトをくわえながら作業する時代ではありません。

 

さらに四枚目。

本体上部にクリップがついてます。作業着の胸ポケットに入れれば

ハンズフリーで前方を照らせます、実際に暗所で作業する場合に

ヘッドライト+このライトでハンズフリーで明るい環境を確保できます。

しかも、このライトの只者でないところはクリップ位置と本体長さがきちんと考えられていて

一般的なポケットにちょうどはまり込む長さになっています。

こういう細かいところがプロダクトとしての完成度をぐっと高めてますね。

 

そして五枚目。

ここまででちょっと感動的な仕上がりの本品ですが、マグネット付可変部から

にょきっとフックが生えてきます、吊り下げて使用できるうえに

フックが稼働パーツの先端につけられているので吊るした後、可動部を調整して

照らす場所を調節できます。実際の使用場面をよく考慮している作りです。

 

そして、全体が合成樹脂で作られている為軽量、本体全体に軽いすべり止め処理がされている、

電池の入れ替えも容易、そして700円。

防水防塵じゃない? そんなのはサランラップを巻いておけばいいんです。

というわけで、ハイクオリティな本品ですが、この灘区内のどこかで売られております。

皆様もぜひ探してみてください。

 

洞穴かわうそ

 

スタッフのつぶやきカテゴリー

スタッフのつぶやき

市民主催講座ご案内

NADA★創作講座~ボイスドラマ編~