スタッフのつぶやき

フライパンが・・・・炊飯器が・・・

みなさま、ご無沙汰しております。仮ぐらしです。
ご無沙汰になってしまったのもそのはず、かりぐらしはブログをすっぽかしてしましました。orz

 

すっぽかしてしまったので、今日はすっぽかしません。

 

さてさて前回は桜にちなんでお酒のエピソードをお届けしましたが、食べ物つながりで、台所の事についてお話ししようと思います。

 

男共の巣窟だった、その下宿ですが、共同の台所があったとお伝えしていたかと思います。
そうです。男のための台所があったのです・・・!!

 

台所にはそれぞれ個人の調理器具を置いていまして、自炊したいときは自分の分を使うって感じで台所スペースをシェアしていたのですが、うまくシェアできない時もありました。

 

 
それは・・・時々「他の人の持ち物を使っておいて、洗わず片づけない」こと。

 

 

これね、イライラマックスですよ!ある時突然自分のものがきったなーい状態で放置されてるんですからね~。犯人わかんないし。
そのなかで一番困ったのが、フライパンに油がひたひたになった状態で放置されていたこと。。。(ノД`)・゜・。
これ、間違いなく揚げ物をしてそのままです。

 

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ーーーーーーーーーーーーーー!!!

 

もうオダブツです。テフロン加工死亡です。もう豚肉なんか痛めた日にゃ肉がフライパンに引っ付いちまう!
あぁ・・・・。

 

というテンションダダ下がりなことがありました。
それ以来、自分一人で料理をすることは無くなりました・・・。(そして料理の力がつかないまま卒業~。)

 

でも、料理をすることがなくなったとはいえ、まだ「自炊」はできます。(外食ばっかりは良くないから!)
そうです。米を炊くことはできるんです。米以外のものは総菜コーナーで買えばいいんだもんね!!

 

というわけで、炊飯器を台所にセットして、コメを炊いて食べるっていうのは割と長く続きました。

 

 

しかし・・・。

ある時、気づいてしまいました。
炊飯器の、蒸気の出るところのパッキン部分(ゴム製)が粉々になっていることを・・・・。
このままではいい感じの水加減が出来ないじゃあないか!!!

 

「おのれ・・・今度は誰がやりやがった・・・・」

 

と、復讐心に燃えること数日。
犯人がわかりました。

 

 

 

 

 

 

ネズミ🐭でした。

※何度も書いておきますが、仮ぐらしのいた下宿は「自然豊かな」環境でした(笑)

 

仮ぐらしのホクロッティ

スタッフのつぶやきカテゴリー

スタッフのつぶやき

市民主催講座ご案内

NADA★創作講座~ボイスドラマ編~