スタッフのつぶやき

リュックのこと

社会人になって、自転車・電車、色んな通勤手段を経験しましたが、

同じ電車🚃通勤でも神戸線は、リュック使用率が高い!

神戸大学が高台にあり、町も坂が多いということもあるのでしょうが、

学生さんはもちろんのこと、

最近は、社会人の男性も女性もリュック愛用者が多い気がします。

 

家🏡と職場の往復だけなのに、荷物の多い筆者。

昨年秋に、肩を痛めて以来、肩掛けトートはやめて、通勤にはリュックを使うことにしています。

 

社会人になってウン年、初めてのリュック通勤です・・。

とりあえず、手近にあったアウトドア用リュックを使用してましたが、

やはり、なんとなくそぐわない・・。なんだろう。。

(そりゃそうだアウトドア用なんだから。機能はばっちりだけど。肩ラクだけど。)

 

以来、外出先でもリュックに目が行きます。

車内やホームでも、リュックウオッチ👓をして、通勤用リュックを探し続けています。

 

どうやら、最近はPC等を入れるために、しょった方が楽、

災害時も行動しやすい、ということで、ビジネスマンもリュック使用率が増え続けているらしいです。

そのため、様々な工夫を凝らした製品もあり、売り上げも伸びているそう。

 

学生さんの、おしゃれなリュック✨をみかければ、

(うーんいいけど、でも肩紐が細すぎる←これ重要!)とか

(ものが入らなすぎる)とか、色々悩みます  😯 。

 

機能とデザイン、両方満足できるのはなかなかないものですね~ 😉

もう少し、探していこうと思います。

 

(瀬戸内レモン)

 

 

スタッフのつぶやきカテゴリー

スタッフのつぶやき

市民主催講座ご案内

NADA★創作講座~ボイスドラマ編~