スタッフのつぶやき

秋といえば・・・ (レモンのたべもの話 vol.5)

この9月は、すっきりしない天気が多く、秋晴れにはなかなかお目にかかれませんね・・。

 

秋といえば、スポーツ🎾の秋、といえば運動会!

我が家ももうすぐやってきます。

最近の運動会は、お昼を家族みんなで食べるのではなく、

子供はお弁当🍱を持参し、子供たちだけで食べることも多いようです。

 

リクエストは、唐揚げです。とはいえ、筆者は、揚げること自体があまり得意ではないので、

あまり家で揚げ物はしませんし、やるとなると時間がかかります。(油よけの蓋が必須です・・💦)

 

せめて、お肉🍖を美味しいものを、ということで仕入れるお肉は灘中央商店街や水道筋商店街で。

鶏肉🐓専門のお肉屋さんが、いくつかあるんです。(焼き鳥やチキンロールなどもおススメです♪)

 

昨年は、ただの国産にするか、銘柄地鶏にするか、迷いましたが、

店主さんの「せっかくの運動会、美味しいのにしてやったらいいよ~」

の一言で(そうだな~めったにしないしなあ~)と、ちょっと奮発しました!

 

今年も、奮発して、漬け込んで、早朝から奮闘したいと思います(^_-)-☆

 

 

スタッフのつぶやきカテゴリー

スタッフのつぶやき

市民主催講座ご案内

NADA★創作講座~ボイスドラマ編~