スタッフのつぶやき

レモンのたべもの話(vol.10)

朝晩、寒さが感じられる今日この頃ですね。

スープやシチューが美味しい季節になりました😌

色んなタイプを作りますが、難しいのはタンシチュー。

実は時間がかかるし、「タン」の処理が大変そうで💦今だに作ったことはありません。

 

所用で最近東京へ日帰りしましたが、友人とのランチにふと思い出したのが、タンシチューのお店。

ずいぶん前に行きましたが、どうしても食べたくなり再訪しました。

 

店名は「銀之塔」。歌舞伎座の裏手にあります。

老舗のお店ですが、気楽に入れます。なのでお昼には開店時からにぎわってます。

ドミグラスソースなのですが、和風で胃にもたれません。定食のご飯🍚によく合います。

熱々の土鍋🍲で供されます。

お肉は、とにかくとろけます~。うっかりすると飲み込んでしまいそう~。野菜も美味しい~。

これは家では作れない!ほっこり優しいシチューでした♪

 

神戸から行くのは大変よ!という方、実は京都に暖簾分けしたお店があるのです✨。祇園です。

機会がありましたら、冬の京都で☃ぜひどうぞ!

 

瀬戸内レモン

 

 

スタッフのつぶやきカテゴリー

スタッフのつぶやき

市民主催講座ご案内

NADA★創作講座~ボイスドラマ編~