スタッフのつぶやき

ロジャー!!!

おはようございます!
暑いですね~、皆さま、熱中症にはお気をつけて、今日も頑張っていきましょう!
さて、随分前にこのコーナーで、若手の男子プロテニス選手≪サーシャ≫ことドイツのアレクサンダー・A・ズべレフ選手を紹介しましたが、今日は、先日プロテニスのグランドスラム(4大大会)の一つ、ウインブルドンで優勝したロジャー・フェデラー選手を!・・とは言っても、この選手は紹介しなくてもいいくらい有名人ですが(笑)いやぁ、ほんとに凄かったです、決勝も!圧倒的な強さで優勝した凄さは鳥肌ものでした!今回35歳にして過酷なグランドスラムの頂点に立ち(最年長記録です)、4大大会最多記録である19回目の優勝を成し遂げました。そして名実ともに「生ける伝説」である彼は強いだけじゃなく、紳士で、愛妻家で、お子さんは4人も(この前の優勝した時は可愛らしい姿を見せてくれました)!テニスプレーヤーとしても、人としても最高な彼ですが、今回特に何が凄かったかというと、それは≪有言実行力≫でしょうか!!昨年故障して、約半年もリハビリをして臨んだ今年の1月。誰もが(私も)「もう彼の時代は終わった」と思ってましたが・・同じくグランドスラムである全豪オープンでいきなり優勝!・・したかと思うとまた3か月休んで「優勝するために準備してきた」このウィンブルドンでこの結果です!フェデラー曰く「大きなステージで戦うのは好きだし、練習も転戦も気にならない。試合数を減らしているから家に帰る時間もある。最近はパートで仕事をしてるみたいだよ、悪くないね」です!(笑)獲得賞金は今年だけで、すでに10億円に迫る勢い。こんなパートいないでしょう(笑)休むほどに強くなって帰ってくる男に「不老不死」というあだ名まで!フェデラーも「もっと休まないといけないかな?」と冗談めかして笑ったそうです。≪有言実行力≫・・ほんと少しでも見習っていきたいものですが(汗)不器用な私は少しずつ達成していきたいと思います・・まさに史上最強のパートタイマーな彼が一体どこまでいくのか、これからも楽しみです!
あ、今日からゴルフの全英オープン!!今度はゴーゴー英樹ですね!!
【史上最強のレインマン】

スタッフのつぶやきカテゴリー

スタッフのつぶやき

市民主催講座ご案内

NADA★創作講座~ボイスドラマ編~