スタッフのつぶやき

六甲山モダニズム ヒストリア

神戸港開港150年を記念して「六甲山モダニズム ヒストリア」の展示会が一階ロビーにて開催されました。
六甲山の開祖と呼ばれるA・Hグルーム氏を中心に1903年、日本で最初にできたゴルフ場、神戸ゴルフ倶楽部や摩耶山遊園地、外国人倶楽部などのモノクロ写真に多くの人々が懐かしそうに見学されました。

残念ながらこの展示会は10月8日で終了しました。お知らせが遅くなって申し訳ありません。

しかし、まだ次なる関連イベントがありますので二つご案内いたします。

1.六甲山モダニズムヒストリア「講演&山上特別ツアー」

日  時 11月26日(日)

集合時間 10:00 六甲ケーブル山上駅

参加料  大人 1,000円 子供 500円

※「神戸ゴルフ倶楽部」では、この日限定で特別にクラブハウスの見学等も行います。

お問い合わせ:078-851-4600

 

2.六甲山モダニズムヒストリア 「サロンコンサート」
日 時 12月10日(日)
会 場 Salon de ame(神戸市灘区篠原南町6-1-8)
開 演 15:00
入場料 1,000円
お問い合わせ:078-851-4600

「ゴルファーなら一度は行ってみたい!」そんなゴルフ場の聖地「神戸ゴルフ倶楽部」が灘区にある。
行きたくても誰でも行けない敷居の高いゴルフ場(大方の印象)でありますが、 数年前、灘区制80周年記念のゴルフ大会の折、勿論はじめて行かせてもらいました。
当日は天候が悪く、霧雨の中でのプレイとなってしまいました。ボールさがしに苦労し、どこをどう回ったのかわからない状態で、ティグラウンドとグリーンしか見えませんでした。
それでも、ゴルフはゴルフ、雨が降ろうが、風が吹こうが文句は言えません。「ありのままに」どこかで聴いたセリフですが、楽しくプレイさせていただきました。
今度見学会があると聞いたので早速参加申し込みをしました。この前は霧で見えなかったので今度はじっくり手作りのコースを見て往時のことを偲びたいと思っています。

はち乃めだか

スタッフのつぶやきカテゴリー

スタッフのつぶやき

市民主催講座ご案内

NADA★創作講座~ボイスドラマ編~