スタッフのつぶやき

ガスパチョ

蒸し暑い日々がつづきます。

勤務がなく休日が続くので、いつになくのんびり~~

 

今年の夏は野菜不足にならないようどうしようかなぁ?

ナンて 考えていると若かりし頃習った料理、ガスパチョが

浮かんできました。スペインのアンダルシア地方発祥の

冷製スープ。

レシピを取り出してみるとトマトとトマトジュースを

主にきゅうり・ピーマン・玉ねぎ・にんにく・食パン・

水・オリーブオイル・ワインビネガー・塩・コショー。

野菜を小さく切り、すべてをミキサーにかけ、目の粗い

こし器でこし冷やして頂く。1日目は野菜各々の味、

2日目はミックスされた味が楽しめます。

 

季節がら考える事は同じようで、テレビではスイカの

ガスパチョが紹介されてました。

これはサッパリ味でしょうね。

夏は時短・簡単・栄養満点でおいしいのが一番です。

冷蔵庫の野菜を工夫してガスパチョ作り。美味しい

パンを添えれば夏の朝食には持ってこいです。

暑い夏がちょぴり楽しく思えてきました!!

カノン・・・💛

 

スタッフのつぶやきカテゴリー

スタッフのつぶやき

市民主催講座ご案内

NADA★創作講座~ボイスドラマ編~