スタッフのつぶやき

寒いけど・・

最近ブログをすっかり書きそびれていました。。

この冬は、本当に寒いですね。。

昼間も曇りがち。とにかく風が強くて雲の流れが速い速い~☁

夏より冬が好きな筆者も、久々の冬らしい冬でちょっと嬉しいです(でも寒いケド)

庭の土に霜柱できたの見たの、何年ぶりだろう・・。

でも、毎週ごみ収集箇所でお世話になっているお宅のしだれ梅、みるたび、確実に蕾がふくらんでいます。

咲くのは例年より遅いかもしれませんが、ちょっと楽しみです。

また、近くの都市農家さん、寒い中でも、植え替えています。

大根やカリフラワー、芽キャベツだったのが、きっと春野菜なのだろうと思われる苗を植えてます。

通勤電車も前より朝日が目に眩しい角度で、日が昇るようになり、日暮れも遅くなってきました。

ご近所には、水仙が咲き始めています。

引っ越しのトラックもちらほら見かけます。

 

少しずつ春が、近づいているんですね。

 

(瀬戸内レモン)

 

スタッフのつぶやきカテゴリー

スタッフのつぶやき

市民主催講座ご案内

NADA★創作講座~ボイスドラマ編~