スタッフのつぶやき

札幌へ行ってきました

みなさんこんばんは。
仮ぐらしのホクロッティです。

12月3日・4日に日本アートマネジメント学会っちゅう学会に行ってきました。。。
開催地は札幌。人生2回目の札幌です。

(PRタイム!)
日本アートマネジメント学会 http://ja-am.org/news.php
関西部会もあるよ。 http://jam-w.net/

1回目は今年の5月だったのですが、その時は神戸と札幌の温度差をナメてて、風邪っぴきになってしまったという……
というわけで、今回は風邪を引かずに元気に戻ってくるのが裏ミッションでした(笑)

出発前、天気予報を見ていたら、北海道は吹雪。場合によってはホワイトアウトになるかもしれない!っていう予報だったので、「もしや、飛行機飛ばんのんちゃう?」と思っていましたが、無事神戸空港を出発。夕方前に無事新千歳空港に到着!!

札幌は曇り空でしたが、でも全然吹雪いていない。
しかも、思ったよりも寒くなくて、「あれ?札幌って意外と暖かい??」と思っていたら、それからグングン気温が下がる下がる!
凍てつく寒さの中、札幌市内でバスを待っていたら、バスが来ない。
予定時刻を過ぎてバスが来てほっと一安心!と思ったら、あまりの寒さに携帯の電池が急激に減っていて、いつの間にか電源OFF。。。
札幌恐るべし。
人と待ち合わせしてたんですが、携帯が使えないだけでかなり不安になっちゃいますね。現代病だぁ!

余談:飛行機に乗ると、空がとっても綺麗。なんだろ、地上から見上げる時には出会えない蒼さに出会えるんですよね。次飛行機に乗るのはどこに行くときになるかなぁ。

肝心の学会のことは割愛(笑)

仮ぐらしのホクロッティ

スタッフのつぶやきカテゴリー

スタッフのつぶやき

市民主催講座ご案内

NADA★創作講座~ボイスドラマ編~