スタッフのつぶやき

現在の都賀川

豪雨の後、

都賀川は、入口封鎖の状態が続いています。

灘区民ホール前については、落ち着いているように見えるのですが

時々、水の色がいつもと違う?という気がする日もあります。

(緑っぽいような・・・うろ覚えですが、水に含まれる鉱物?によって色が違って見える、のでしたよね)

 

いつも夏は水遊びの人たちもいて賑やかな都賀川が、現在は「ひとっこ一人いない」という状況です。

・・・と思って見ると

「施設の利用再会について」というお知らせが。

8/11とのことです。

でも今後も雨の時には、皆で十分注意していかなければいけませんね。

 

そして!

今後も、都賀川沿いでのバーベキュー等はやめましょう!

兵庫県の「都賀川の安全利用のための指針」で、バーベキュー等は「やめましょう」となっています。

https://web.pref.hyogo.lg.jp/governor/documents/g_kaiken20120806_04.pdf

(例年、ホールにゴミが持ち込まれて困っているのですが、今はその点では助かっています)

 

あかあおみどり

 

スタッフのつぶやきカテゴリー

スタッフのつぶやき

市民主催講座ご案内

NADA★創作講座~ボイスドラマ編~