スタッフのつぶやき

第一回都賀川かわうそ捜索会

こんばんは、洞穴かわうそです。
前回のブログで取りあげた新装御影公会堂、後日無事に(?)食堂の方も伺うことができ、名物のオムライスセットを頼むことができました。
大阪から食べに来る人もいるという噂のオムライス、改装前と変わらぬトマトソースの味、ほっこりします。
今は、オムライスとオムハヤシの二枚看板ですが、以前のような他のメニューも随時増えていくのでしょうか
これからの御影公会堂も要チェック、引き続き散歩ルートの候補です。

 

さて、タイトル横の画像は某所で撮影してきたコツメカワウソの横顔です。
私が生まれた時にはすでに絶滅指定になってしまっていたカワウソですが、
これからもあの手この手で撮影してブログのアイキャッチ画像にしていきたいですね。
とはいえ、近郊の動物園を探して回るだけではネタが切れてしまいそうなので
出勤前の時間を使って、第一回都賀川かわうそ捜索会を敢行しました!
その成果が下の写真。

みなさん見えますでしょうか、写真中央の茶色い影。
そうです、かわうそ……ではなく鴨です。
いや鴨風の水鳥というべきでしょうか、たぶん鴨です。
鴨が遊泳しながら都賀川の小魚を食べていました。
都会風の川と思っていたら、案外鳥も魚もいるものですね。
都賀川は歩きやすい公園になっているので、晴れた日などは皆様も散歩してみてはいかがでしょうか?
川の横には灘区民ホールもあります、風が強くなってきたらぜひ避難しに来てください。休憩スペースをだしてお待ちしております。
どうぞよしなに。

洞穴かわうそ

スタッフのつぶやきカテゴリー

スタッフのつぶやき

市民主催講座ご案内

NADA★創作講座~ボイスドラマ編~