スタッフのつぶやき

続いのしし

以前、いのししについて投稿し
以来、次にいのししに会ったら身の危険はともかく写真を!と思っているのですが、いまだ叶わずです。

 

そして、明日ブログだからいのししに会わないかな~という邪念を抱いた、昨日。

 

私の家から最寄のバス停までの道は、片側が神戸大学のグランド、片側が森(本当に森)という
ロケーションなのですが、
バス停に向かう道すがら、森側から、がさがさがさ!という音が!
この森は、奥にお寺があるので
(ここまで書けばわかる人には場所がわかりますね^^;)
昼間は森ウォークを楽しむ方もいらっしゃるのですが、
私が通ったのはもう暗くなった時間帯。なので普通は人は通りません。
そしてここは、よく目撃される場所。
間違いありません!!
・・・ですが、姿は確認できず、
願いの叶い具合としては本望は果たせず。

 

残念~と思いながら、
帰宅後(深夜(笑))、
その森からほど近い私の家の
隣の公園(昔いのししを発見したことのある場所)に、未練がましく寄ってみました。
その公園と、上記の森の間には、谷底的な川があるのですが・・・
その川の橋を渡ろうとしたとき。
川のほうから、がさがさ言っているではありませんか!!!

 

森の底なので木に覆われ、かつ夜で真っ暗で、何も見えません。
音だけでも何とかならないかと、頑張って私のガラケーで動画を撮ってみましたが、
真っ暗で低画像の木の画面と、ときどきノイズ(笑)
しかもこのブログにうまく貼れず、
ダウンロードできるところまでは試みましたが、
ダウンロードしていただいても再生してがっかりされるなあ~という出来上がりでしたので
断念しました。

 

しかし少し近づきました(笑)
念ずれば通ず(笑)
本懐を遂げるまで、さらに念を強めます(笑)

 

あかあおみどり

スタッフのつぶやきカテゴリー

スタッフのつぶやき

市民主催講座ご案内

NADA★創作講座~ボイスドラマ編~