スタッフのつぶやき

はじめまして、かわうそです。

みなさん、はじめまして。
この春から灘区民ホールの職員になりました。見慣れぬ職員がいましたら私です。
どうぞよろしくお願いします。

さておき、私このホールに来る以前より個人的に演劇をやっていまして
この場を借りてその宣伝をやってしまおうという魂胆なのです。

件の公演の詳細は以下になります。
劇団21世紀枠第十二回公演「さよなら海月記 2017 ver.」
4/8(土) 14:00~ 17:30~
於:5BAN(阪急王子公園駅南西方向徒歩15分)

市の公共ホール職員がホールのブログで私事の宣伝とは、どういうことだ!
というもっともなご意見をいただきそうですが、当ホールのHPをみてみると
「施設に留まらない公立文化施設として地域に寄り添った運営を行っています」
との記述あり。
そして、この「さよなら海月記」は神戸に本拠地を置く劇団が、神戸市で稽古をして、市民(神戸以外のお客様も大歓迎です!)に向けて行う表現活動です。
実はこれ、相当にレアな公演なんです。関西で演劇と言えば、大阪、京都の二つ。この二つが都市だとしたら他地域は村位の規模(個人の感想です)なんです。
だから、市立のホールとして、こういったレアな活動を陰に日向に応援していこう、という志が言葉になったのが上記の一文だと思っています(だからこの宣伝もホールの目的に反していないのです!)
神戸の演劇界隈も三宮に新たなホールが出来たりと動きがあって活気づくのかどうなのかといった様相ですが、
公共ホールの職員として神戸市が良い街になっていくそのお手伝いが出来ればと思っています。

 

洞穴かわうそ

スタッフのつぶやきカテゴリー

スタッフのつぶやき

市民主催講座ご案内

NADA★創作講座~ボイスドラマ編~