スタッフのつぶやき

西灘文化会館

おはようございます、洞穴かわうそです。

 

突然ですが、灘区民ホールには駅直結のホールにはない(?)長所があります。

それは恵まれた周辺環境です。

 

というわけで写真だけ取っていてブログにしていなかった周辺環境ネタを一気に消化します。

まず一つ目、じゃじゃん!

今年の年初位にオープンしていた西灘文化会館さん!

灘の有名人、ナディストの方が管理人をやっておられるレンタルスペースです。

展示会やコンサートをやっておられるようです。

いつかイベントに行ったときにブログにしようと思って早六か月。

まだ中は伺えておりませんが、おしゃれな感じのようです。

 

時間貸しのスペースのようなので、1~2時間程度の利用であればお得に使えるんではないでしょうか。

クリスマスツリーの貸し出しもあるようです、倍率高そうですがクリスマス会にいかがでしょうか!

 

 

その2

水道筋のアーケードの北側に並走するように商店街があるのはご存知でしょうか。

そこにできた新しいスペースがこちら防災空地こと「みんなのひろばしましま」です。

こちらは春ごろ開所だったでしょうか、残念ながら外からじーっと眺めるだけでしたが(子供たちが楽しく遊んでいるところに乱入するのはためらわれました……)

商店街内に何か所かあって、それぞれに特性があるようです。

是非皆さんの足で探してみてください、私は一か所だけ見つけられませんでした。

というわけで、ざっくり写真載せただけのブログになりましたが、行って楽しい水道筋商店街です、ぜひ皆さんも実際に足を運んでみてください!

 

洞穴かわうそ

スタッフのつぶやきカテゴリー

スタッフのつぶやき

市民主催講座ご案内

NADA★創作講座~ボイスドラマ編~