ニュースリリース

【ご報告】なだっこ金管フェスありがとうございました!

金管・打楽器を演奏する小学生が参加したなだっこ金管フェス、7/22に終了しました!
午前中のクリニックに始まり、各楽器のアンサンブル、合同演奏、講師演奏と盛りだくさんの1日になりました。
公演詳細はこちら


朝10時から各楽器のクリニックがスタート!

大ホールの舞台上は山下先生の打楽器クリニック。

どこを持ってどこを叩くと良い音が鳴るのか、先生が教えてくれました。

会議室1は横田先生のトランペットクリニック。

基礎練習もしっかりやります。舌の使い方が難しい…

会議室2は中島先生のトランペットクリニック。

違う学校のお友達と一緒に練習、楽しいね♪

控室1は川岸先生のテューバクリニック。

先生の演奏は迫力があってスゴイ!!!

控室2は坂岡先生のユーフォニアムクリニック。

タンギングって難しいね。

音楽室は岸本先生のアルトホルンのクリニック。

指番号もしっかり覚えよう!

ホワイエは岸部先生のトロンボーンクリニック。

みんなで音を合わせるのって楽しいね♪

本番のMCは烏帽子中放送部の有志のみなさんが担当してくれました。



最初はそれぞれの楽器によるアンサンブル。

全体合奏は「オーラ・リー」
ホールの響きいっぱいに金管・打楽器が鳴りました!



後半は講師の先生たちの演奏を聴きました。
アンコールにダンスで出演してくれた子どもたちも一緒に!


保護者のみなさまにもたくさんご協力いただき、公演を無事終えることができました。
本当にありがとうございました!

スタッフのつぶやき

市民主催講座ご案内

NADA★創作講座~ボイスドラマ編~