ニュースリリース

【お知らせ】6/20までの対応について

兵庫県において緊急事態宣言措置期間が延長され、

5月31日付「令和3年度『新型コロナウイルス感染症対策における神戸市の対応方針』第2弾改定」および神戸市「感染拡大予防にかかる施設利用指針(一部改訂5/31)」に則り、

灘区民ホールにおきましても以下の対応とさせていただきます。

 

★令和3年度「新型コロナウイルス感染症対策における神戸市の対応方針」第2弾改定

https://www.city.kobe.lg.jp/a95474/987454378902.html

 

【概要抜粋】

11.市有施設等の対応
6月1日から6月20日までの間、市有施設は20時までの開館とし、兵庫県の対処方針に沿って対応する。(既予約分についても 20 時以降の利用の自粛を要請。社会生活の維持に必要な催物の利用については、この限りでない。)
イベント関連施設(灘区民ホールの場合、大ホール)については開館時間を21時までとし、入場整理や感染拡大予防のための業種別ガイドライン等に則した感染防止策を徹底するなど必要な措置を講じた上で開館する。

 

12.イベント等
6月1日から6月 20 日までの間、上記施設も含めた市内におけるイベント等につい
ては、感染拡大予防のための業種別ガイドライン等に則した感染防止策を徹底する
など必要な措置を講じた上で 21 時までに終了するとともに、収容率 50%以下、収容定員が設定されていない場合は、人と人との距離を十分に確保する(1m)ことを基準とする。ただし、5月 31 日までにチケットが販売された催物については、この限りではない。

 

★神戸市「感染拡大予防にかかる施設利用指針」

★R3.5.31改訂 感染拡大予防にかかる施設利用指針【劇場等・貸会議室共通】 (訂正箇所見え消し版)

 

※上記に基づき、各施設の定員は以下としております。
  大ホール:246人(通常500席のうち最前列は使用しない。詳しくはお問合せください)
  会議室1・2:それぞれ12名(通常25名)
  音楽室:2名(通常5名)
   通常時の定員は「施設ガイド」のそれぞれの施設の箇所に記載しております。
 
※緊急事態宣言発出中、感染防止の観点から「みんなのピアノ」の使用は中止させて頂きます。
 
その他詳細につきましてはお問合せください。

スタッフのつぶやき

市民主催講座ご案内

NADA★創作講座~ボイスドラマ編~