ニュースリリース

【重要なお知らせ】2023年1~2月のエレベーター工事について、及び2022年1月5日の抽選会について

 

1.2023年1月~2月のエレベーター工事期間のホール貸館について

2023年1月~2月の期間、搬入出用エレベーターの経年劣化により、改修工事を予定しています。

現時点では工事内容やスケジュールなどの概要が明確に定まっているわけではありませんが、工事が行われる日曜・祝日以外の月曜日~土曜日の午前9時~17時(午前・午後区分)は、工事作業による騒音や振動などが発生すること予想されます。

これを受けて、2023年1月~2月の貸館営業を以下のように決定させていただくことといたします。

ご利用希望の皆様には、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の上、ご協力いただきますようお願い申し上げます。

 

1) 対象施設
5Fホール、6F音楽室

 

2) 貸出停止期間
2023年1月初め~2月末
5Fホール:月曜日~土曜日の午前9時~午後5時(午前・午後区分)
6F音楽室:全面停止

 

3) その他
1階会議室①、会議室②は、工事期間中も通常通り貸し出しいたします。
工事対象箇所から距離はございますが、作業による利用時に工事音、振動が伝わってくる可能性はございます。ご了承ください。

 

※工事が休みとなる日曜・祝日、平日(月曜~土曜)の夜間区分(午後5時30分~午後9時)については、ホールの貸し出しを実施します。

但し、工事により搬入出用エレベーターが利用できないことに加えて、日曜・祝日は、2台の来場者用エレベーターの内1台を、感染対策の為、3階の休日診療専用に占有することから、1階と5階ホールを結ぶエレベーターが、全館で1台のみとなってしまいます。

従って、入場者数が多い催しや、出演者が多い発表会などで1階会議室を出演者控室として利用される催しに関しては、通常の運営が難しくなることが予想されます。

ご利用希望の皆様方には、このような状態をご理解・ご承諾の上、お申込みいただきますようお願い申し上げます。

ご利用の皆様にはご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力をお願い
申し上げます。

 

2.2022年1月5日(水)の2023年1月分の抽選会にあたって

前述の状況から、2022年1月5日(水)の抽選会では、2023年1月の日曜・祝日の9時~17時(午前・午後区分)をご利用いただく方のみが対象となります。
それ以外の月曜日~土曜日の9時~17時(午前・午後区分)をご利用希望の方は、その時間帯が、事実上、ホールが貸し出し停止となる為、抽選の対象にはなりません。
なお、2023年1月の月曜日~土曜日の夜間のみをご利用希望の方は、2022年1月5日(水)の抽選会終了後、16時以降から予約を受け付けます。

 

本件に関するご質問・ご相談は、灘区民ホールスタッフまで何なりとお問い合わせください。
ご利用の皆様にはご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力をお願い申し上げます。

 

以上

スタッフのつぶやき

市民主催講座ご案内

NADA★創作講座~ボイスドラマ編~