ニュースリリース

【お知らせ】開館30周年記念!年間イベントスケジュール発表!!

1993314日。この地に開館しみなさまとともに歩み、阪神淡路大震災、コロナ禍を乗り越え・・おかげをもちまして、ついに灘区民ホールは開館30周年を迎えることができました!

こうしてこの記念すべき年を迎えることができましたのも、ひとえに地域のみなさま、アーティストの方々のお支えとお力添え、ご厚情の賜物と、深く感謝申し上げます。

この節目となる年を記念し、以下のスケジュールでイベントを開催させていただきます。

特に当館のキャッチコピー『ヒトそのものがアートじゃないか』・・・これは地域の文化・芸術発信拠点として、創造的なアートマネジメントの知識と理念を用い、地域の人々・団体を繋げ、文化芸術活動等をより一層活発にするために取り組むことであり、さらにこれを体現するため、このたび記念事業を公募し3団体を採択させていただきました。この3事業をはじめとし予定しているイベントは、今までにご利用いただいたみなさまはもちろん、初めてご来館いただく方々、お子さんから大人まで様々なジャンルの、幅広い世代で楽しんでいただけるラインナップです!

ぜひこれを機に当館にお越しいただき、ともに地域の文化・芸術と出会い、そしてこれからの新しい文化・芸術を、一緒に創りあげていきたいと考えております。

みなさまのご来場を心よりお待ち申し上げます。

神戸市立灘区民ホールスタッフ一同

スタッフのつぶやき

市民主催講座ご案内

NADA★創作講座~ボイスドラマ編~