スタッフのつぶやき

うどんめし

皆様、ご無沙汰しております。洞穴かわうそです。

 

本日は灘区民ホールの近く水道筋商店街界隈に新規出店(リニューアル?)したB級グルメのお店の紹介です。

というわけでチラシを撮影してみました。

どうやらお店の名前は「ビストロ神戸灘店」

看板メニューが「神戸香露饂飩飯」のようです。外看板を見たときはとりあえず中華料理屋かと思いましたが

どうやら「こうべころうどんめし」と読むようです「こうべこうろうどんめし」ではないのでお気をつけください。

 

そばめしに対抗してうどんめし、という感じのメニューのようで、味付けは思いっきり和って感じですが、シェフ特製のフレンチ?ソースのwakuソース

を使用されているようです。

 

ここまで書いたので味についても一応言及しておきますと

天かす、のり、ねぎ、つゆ、ごはんの味がしっかり調和しており、変に隠し味等ない直球勝負の味のところにうどんも入っているという感じです。

このうどんも風味を強い製法でしっかり作ってるという話でしたが、つゆの味が強いので意識してうどんのみを食べないとこれを感じるのは少々難しい感じでした。

見た目や売り出し方と違って味はかなりなじみがある感じなので安心してご賞味ください。

同じように家で自作するより完成度の高い味に仕上がっているのは間違いないと思われます。

 

果たして神戸の新B級グルメになれるのか、まだ未知数ですが、どうぞ皆様一度いかがでしょうか。

 

 

洞穴かわうそ

 

スタッフのつぶやきカテゴリー

スタッフのつぶやき

市民主催講座ご案内

NADA★創作講座~ボイスドラマ編~