スタッフのつぶやき

リオオリンピック開幕!!

DSCN0757
DSCN0760
DSCN0762
いよいよリオオリンピックが始まりました。この日に合わせてブログの順番が回ってくるのも神の思し召しでしょうか?
開会式を”海外移住と文化の交流センター” 関西ブラジル人コミュニティでポルトガル語を勉強している生徒たちや家族と一緒に観ました。リオ五輪オフィシャルパートナーの日本マクドナルドが募集した「オリンピックキッズ」、日本で8人の子どもたちが選ばれました。その中の一人が教室で勉強している堀良成君。お母さんを中心に友だちや報道陣も画面に集中。まずは韓国の選手団とともに苗木を持って登場すると会場は大興奮!!」その後ケニアの選手団とも、2回も世界中のテレビに映りました。ふつう、そこらへんにいる甘えん坊でいたずら坊主がそんなことありえないことですよね。

午後から日伯協会90周年の催しが5階のサロンで行われました。
第一部 国立民族博物館名誉教授 中牧弘允氏による講演
第二部 神戸市出身リオデジャネイロ在住 熊本尚美さん
    ブラジリアン7弦ギタリスト   阿部浩二さんによる
    フルートとギターの演奏

ということで、昨日は朝早くから夜までブラジルにどっぷりとつかりました。

また、次回のブログでブラジルのことつぶやいてみたいと思います。

はちのめだか

スタッフのつぶやきカテゴリー

スタッフのつぶやき

市民主催講座ご案内

NADA★創作講座~ボイスドラマ編~