スタッフのつぶやき

出会いのフォーラム

8月1日~2日にかけて東京代々木の国立オリンピック記念青少年総合センターで開催されている
「子どもと舞台芸術 出会いのフォーラム2017 」に行ってきました。
7月28日(金)~8月2日(水) の間、国内だけでなく海外からも子どもたちに向けてのステキな作品がやってきます。
もともと観ることが好きですし、灘区民ホールにも呼べる公演がないかなあと・・・
特に最近気になるベイビードラマ(0歳から参加できる公演です)に興味津々。
デンマークの「AGAIN」という作品を観て来ました。
『乳幼児のための人生の喜びのダンスパフォーマンス。自分の体を発見する喜び、動きをマスターする喜び、音楽の喜び、光の変化の喜び、一緒にいることの喜び、これらの純粋な喜びと発見することの感情に基づいた小さな子様のためのパフォーマンス。』
というコト・・・
乳幼児対象のダンスとはどんな風になるのか❓とじっくり見ていたら、「何してるのかなあ?」とお母さんとニコニコお話する子、
自分も踊りたくてウロウロする子、ぴょんぴょん飛ぶ子。それぞれの表現がとても愛らしい!こんなに素直に自分を出せるんですね★
そしていつも感じるのが、大人でもうっとりするようなおしゃれな舞台!!異空間に連れていってくれます。
このセンスにはまだまだ、かなわないなぁ~~と思ってしまいます。
日本のパフォーマーの皆さんガンバってください!!

スタッフのつぶやきカテゴリー

スタッフのつぶやき

市民主催講座ご案内

NADA★創作講座~ボイスドラマ編~