スタッフのつぶやき

夏ののみもの

 

6月になり、梅雨入りにもなり、蒸し暑くなりましたね。

この時期、暑いような寒いような、で、体温調整がむずかしい。

でも、暑苦しいので、だんだん、冷たい物を食すようになります。

 

この時期、夏になるとよくのむのが、炭酸水。(砂糖なしの香り付)

10年近くまえから、愛飲しています。

当時は某社レモン味の一種類しかみかけませんでしたが、

この数年は、各社から数種類の味?がでています。

お茶系もいいのだけど、日本茶にしろ紅茶にしろ、飲みすぎるとカフェインで気分が悪くなる時も・・。

でも、あのシュワシュワ感もほしいし・・.。o○

で、ついつい手が伸びてしまいます。

 

こうじて、炭酸水マシーンまで買ってしまいました。

水を冷やしておくのが、ちょっと面倒ですが、

1リットルくらいの炭酸水が一気に作れるのは、魅力です。

モヒートのリキュールをちょっと割って飲んだり🍷子どもにはカルピスを割ってあげたり・・。

今年はどんな使い方してみようかな・・♪

 

(瀬戸内レモン)

 

 

スタッフのつぶやきカテゴリー

スタッフのつぶやき

市民主催講座ご案内

NADA★創作講座~ボイスドラマ編~