スタッフのつぶやき

夏休みのインターンとキッズ狂言教室

毎日毎日暑い日が続いておりますが、みなさんお元気ですか?
お盆を過ぎ、残暑厳しき今日この頃…っていうか厳しすぎます!
もう少し涼しくなってくれないと本当に干からびてしまいそうです。
そんな暑い日はぜひ灘区民ホールへ涼みにいらしてください。
もちろんアイスキャンディ売っています!!!(アイスキャンディについてはこちら
 
さて、この夏休みは2名の学生さんがインターンシップで灘区民ホールに来ています。
学校ではいわゆる「アートマネジメント」を主に学問の側面から勉強している2人ですが、
現場での経験を積んでもらうことで実践的な力を少しでも身に着けてもらえれば…
ということで灘区民ホールでは年間を通してインターンシップの受け入れを行っています。
 
image
写真は相愛大学音楽マネジメント学科3回生の藤川さん。
将来は演奏団体のステージマネージャーを目指していますが、
受け入れ側であるホールのことを勉強したい、と意欲的に通ってくれています。
ちなみに、これは来週開催されるキッズ狂言会のプログラムの校正を一緒にやっています。
7月27日よりお稽古を重ねてきたキッズ狂言教室も来週水曜日がいよいよ本番。
P1100388
初めてのお稽古のときは「正座がしんどい。。。」と言っていたみんなも…
DSC00651
役に分かれてお腹から声を出してセリフを言ったり、
$RTF6CNG
難しい姿勢の練習をしたり、
$RLJDJXK
セリフを覚えたら、今度は動きも覚えたり、
20分を超える長くて大変な演目をやる子もいます。
みんな暑い中一生懸命お稽古を重ねています。
講師も特別出演しますので、ぜひみなさん観にきてくださいね。
******************************************
キッズ狂言会
2016年8月31日(水)15時開演
全席自由/前売¥300・当日¥500
公演詳細はこちら
 
横須賀ブルースティック

スタッフのつぶやきカテゴリー

スタッフのつぶやき

市民主催講座ご案内

NADA★創作講座~ボイスドラマ編~