スタッフのつぶやき

子どもはみんな問題児?

 
ようやく朝晩涼しい日が増えてきた今日この頃、みなさんお元気ですか?
今年は台風がたくさんやってくるので、いつも天気予報とにらめっこしてます。
 
さて、灘区民ホールでは来月頭に「ベビクラ!(ベビーカーで行くクラシックコンサート2016・秋)」を開催します。
161002ベビクラ
このコンサートは普段頑張っているママさん(パパさん)が音楽を楽しみながら子育ての楽しいことも大変なこともみんなで共有できたら、そんな想いで企画したコンサートで、小さなお子さんと一緒にお出かけできます(0歳のお子さんから入場可)。
演奏者は4名とも現在、絶賛子育て中!なおかつ関西トップクラスの実力者たち。ステージでは素敵なドレスを身にまとい澄ました顔で演奏していますが、家に帰ったら必死にママやっています!演奏家とママと妻と…世の中のママさんたちと同じように、子育てに悩み、考え、時には涙したり、子どもたちの成長に笑顔する、、、そんな毎日を送っている彼女たちの子育てトークも必聴です♪
コンサートの進行は、3人の子どもたちを音楽家にするべくがんばっている元祖イクメン・朝日放送アナウンサーの堀江さんが!
 
今回は「ぐりとぐら」の作者・中川李枝子さんの「子どもはみんな問題児。」の朗読と共にクラシックの名曲をお届けする新コーナーも!2015年3月の発売以来「こんなに胸があったかくある育児書ってあるのでしょうか」「子どもに優しくなれないときに読み返したい」と世のママさんたちの心をつかんで離さないベストセラーとのコラボ企画、ぜひお楽しみに♪
image
ちなみにコンサートは、11時開演の分が完売に近づいていますのでお早めに!
チケットは灘区民ホールオンラインショップでのご購入が便利です。
 
横須賀ブルースティック

スタッフのつぶやきカテゴリー

スタッフのつぶやき

市民主催講座ご案内

NADA★創作講座~ボイスドラマ編~