スタッフのつぶやき

山へ登る

お久しぶりです。都賀川の加藤三郎です。
今日は山に登った話をします。
といってもあまり語る内容もないのでとりあえず写真をば。

はい。せっかくなのでパノラマ撮影してみました。一部ぶれたりしてますが概ね綺麗ですね。
こちらは摩耶山です。諸般の事情により謎エリアの探求がてら登りました。
メインルートではなかったのですがちらほら他の登山客も見えました。
クロックスもどきで登るという愚行を冒したのですが、
道中の沢に足を付けて冷やしながら進むことができたので割と有りでした。
でもお勧めはしません。めっちゃ砂が入るしそもそもサンダルってだいたい滑るので…。
私のは安物でしたが全然滑らなかったので良いものだったのかもしれません。
山の中は森も多く、涼しく登れたのでちょっとした運動にはいいかもしれません。

 

別件で六甲山にも登りました。写真は無いのであれですが。
六甲山牧場付近まで上がったのですが、まああそこまで登ると涼しさも段違いですね。
体感では4,5度ぐらい違ったように感じられました。もっと涼しかったかも。
やはり標高が高いと差が出ますね。風も良く通るし、かなり快適でした。

残暑を乗り切るオススメスポット!
…と言いたいところですが同じような考えの人は多いようで、
こちらは登山客がかなり多く感じられました。
車でさくっと上がってこれるというのもあるでしょうね。
とはいえ密集状態になるほどではないので、
ちょっとしたハイキングにはちょうど良いかも知れません。

 

まだまだ暑い夏が続きますが、がんばって乗り切っていきましょう!
都賀川要素があまりにもないので改名を考えている加藤三郎がお送りしました。

スタッフのつぶやきカテゴリー

スタッフのつぶやき

市民主催講座ご案内

NADA★創作講座~ボイスドラマ編~