スタッフのつぶやき

決勝戦!

この話題をお話するのはいつぶりでしょうか(^^;

どうも史上最強のレインマンです。何の話かって?決勝戦といえば、そう明日のテニス全米オープン女子の決勝戦です!

このコロナ禍の中、開催できるのかどうかがまず問題でしたが、無観客での開催が決まり、あれよあれよという間にいよいよ明日が決勝戦。翌日には男子も決勝戦。男子もBIG4は誰もおらず、いつぞや書いたネクスト世代のズべレフ選手、ティーム選手のどちらが勝っても初優勝と見ごたえがありますが、日本人としてはやはり大坂なおみ選手でしょう!

決勝の舞台は奇跡の優勝(といっても色々あった決勝でしたが…)を飾ってから2年ぶり。今回はマスクを7種類揃え一つずつ披露してついに最後まで…アメリカや世界の抱える問題をある意味背負っている戦いですが、純粋に感情の起伏が少なく、落ち着いたプレーがひかり、フットワークの軽さや角度のついた強打のフォアのクロスなど、素人が見ても「強くなってる!」と感じます。準決勝は若手のアメリカ出身・ブレイディ選手で、大坂選手本人もコメントしてましたが、彼女は強く、ほぼ隙がなかったプレーをしてましたが、その攻撃にあせることなく、しっかりと、確実にポイントを重ねて勝利!…あらためて重ねた自信と強さを感じました!

とは言っても相手はより経験を重ねているベラルーシのアザレンカ選手。今絶好調で、前哨戦ウエスタン&サザンオープンの決勝では大坂選手と戦う予定でしたが、大坂選手が棄権したため不戦勝。今度こその戦いです!

注目の戦いは明日の午前5時開始。さぁまた奇跡の戦いが見られるかもしれません!!!

【史上最強のレインマン】

スタッフのつぶやきカテゴリー

スタッフのつぶやき

市民主催講座ご案内

NADA★創作講座~ボイスドラマ編~