スタッフのつぶやき

無音の58分間

気になっていた映画LISTENを観てきました~。
無音の58分間。

普段、耳で体験している音楽と、LISTENで観た音楽とは、大分違ったものでした。
身体がリズム、メロディ、色、軽さ、重さ、硬さ、柔らかさ、など、様々な「質感」を奏でる。その質感を目で聴く58分間だった、と言ったらいいでしょうか。
耳でキャッチできるものは一つもなくて、目でキャッチできるものに気づかされる。

でも、そこにある音楽は、表面上、音のある、無しによる違いがあるけど、本当に違うのかな?
有音の音楽と無音の音楽の根は同じなんじゃないかな。
http://www.uplink.co.jp/listen/

LISTENは、9月2日まで、元町映画館にて上映中です。
http://www.motoei.com/schedule.html

仮ぐらしのホクロッティ

スタッフのつぶやきカテゴリー

スタッフのつぶやき

市民主催講座ご案内

NADA★創作講座~ボイスドラマ編~