スタッフのつぶやき

緑メッキラーメン

 

ご無沙汰しております。加藤三郎です。

気が付いたら数か月経過しておりました。時の流れは何とやら。

最近ですが、少しばかり名古屋に行っておりました。たまに行くのです。名古屋。

今回はその時立ち寄った「名古屋市科学館」で撮影した写真を貼っておきます。

上の画像はラーメンです。なぜかメッキ加工をラーメンです。技術の無駄遣い(誉め言葉)。

いろいろと書いてあったと思うのですがこのラーメンの衝撃ですべて忘れてしまいました。

 

 

竜巻発生装置です。

スイッチを押すと竜巻がブワァーッってなります。

写ってるのは見知らぬ子どもたちですが後ろ向きなのでご容赦いただきたい。

写りきってませんがもっと高さがあります。なかなかの迫力です。パノラマすればよかったね。

 

 

プラネタリウムの設備

科学技術、自然科学のみならずこういった宇宙エリアもあります。ロマン。

他にも月面探査ロボを操作できたり月の満ち欠けを見れたり、いろいろありました。

 

ちょっと遅い時間に入ってしまったのであまり多く写真を撮らず、

とにかく館内を眺めていくことに集中しておりました(残り2時間ほどでした)。

それでも回り切れなかったぐらいに館内は広く、遊びがいがあります。

「ああ、これってそうだったのか!」「えっ、そうなってたのか…」

というような驚き、発見に満ちた施設です。

体験型の施設が非常に多く、お子さん連れで行けば丸1日は遊べてしまいます。

なんなら大人だけで行っても遊べてしまいます。

「この年で科学館行って楽しいのか…?」

などと言いながら向かった我々も最終的にははしゃいでしまいました。

それぐらいに楽しさ溢れる場所なので、名古屋に行って遊び場に悩んだらぜひいってみてはいかがでしょう。

 

ちなみにここは入館料もお安く、たったの400円で入れてしまいます。プラネタリウムを入れても800円!

しかも学生さんなら200円です。プラネタリウム入れても500円!

この安さで6F建ての二館構成を楽しめてしまうので、コストパフォーマンスの観点からもすばらしい施設です。

ぜひぜひ行ってみてください!リンクはこちら!http://www.ncsm.city.nagoya.jp/

余談ですが行きつけにしていた手羽先屋は旅行当日が閉店日になっておりました。世知辛い…。

 

都賀川の加藤三郎

スタッフのつぶやきカテゴリー

スタッフのつぶやき

市民主催講座ご案内

NADA★創作講座~ボイスドラマ編~