スタッフのつぶやき

花粉始まりました

体感記録をつけたら灘区の花粉状況のデータがアーカイブできるんじゃないかと思うぐらい、

花粉に関しては超高性能センサーをもつ私ですが、

今年兆しを観測したのは、1月中旬の、きんと冷えた頃でした。

個人的に体調を整えておく必要があった2月前半まで、インフルエンザ予防としてマスクの日々を過ごし、

その後いったんマスクはやめました。

(マスクの有無とインフルエンザ感染の関係の実験も兼ねて(笑)(結果かかりませんでしたが(^^)v))

しかし・・・とうとうやってきてしまいました。

まず、来た?!と思った、春霞っぽく六甲山が白かった日は、PM2.5でした(症状が違うのです)。

しかしもう花粉です。

目がかゆいです。鼻水で目覚めます。

コーヒーを飲んでくしゃみ5連発とかします(刺激物なんですね)。

漫画やコントみたいです。

これでまたGWまで(ヒノキまで)使い捨てマスクを消費し続ける日々が続くのか・・・

モノを考えられない日々が続くと思いますので、

またしばらく花粉ネタしか思いつかないかもしれませんm(_ _)m

(去年もそうでした。しつこくてすみません)

 

あかあおみどり

スタッフのつぶやきカテゴリー

スタッフのつぶやき

市民主催講座ご案内

NADA★創作講座~ボイスドラマ編~