スタッフのつぶやき

赤ちゃん大歓迎!!

春の番宣よろしく、事業のことばっかり書いて申し訳ありません!!

5月26日(金)11:00から会議室で0歳の赤ちゃんから見ていただける人形劇を開催します。

赤ちゃんを侮ってはいけません!
音のする方に向いて、時には体をゆすりながら、瞳はキラキラ・・・小さな体の中に備わった五感をフルにつかって真剣に見てくれます。

出演は福岡の人形劇団ののはなさん。東京の人形劇団プーク出身のご夫婦のプロの劇団です。
「ちいちいにんにん」は5つの短いお話しからできています。
小さな子どもたちでも飽きずに見ることが出来るように、なるべくストーリーやセリフを少なくして、
色々な人形を使い、様々な手法で演じます。
・かばのかっちゃん・・・かばのかっちゃんと飼育員のおじさんのやり取りがほのぼの~~
・いたいのいたいのとんでけ・・・こけた時「いたいのいたいのとんでいけ!」って言いますよね!
                くま君が飛んで行った「いたいのいたいの」を探しに出かけます。
・むしゃむしゃくん・・・“むしゃむしゃ”なんでも食べてしまうカエル君が登場。
・私のおじいちゃん・・・おじいちゃんのどアップの顔が登場。笑って、泣いて、くしゃみして・・・
            大好きなおじいちゃんのおはなし。
・くねくね・・・くねくね~動いて、くねくね~何かに変身します。

こどもたちはもちろん大人もくすっと笑ってしまう楽しい舞台です。
親子で、お友達とご一緒にほっこりした時間を過ごしに来て下さいね❤

スタッフのつぶやきカテゴリー

スタッフのつぶやき

市民主催講座ご案内

NADA★創作講座~ボイスドラマ編~