スタッフのつぶやき

赤信号にひっかかりまくる日は

そんな日、ありますよね。
つい先日もそうでした。ホールの業務終了後、その日出勤の人たちと帰っているときでした。
『そんなときは波長の崩れている日だから注意しましょう』などとよく言われますが。
 
友人を通じて教えてもらったのですが、
赤信号を待っている間に、運がたまる!んだそうです。
そう思えば、そんな日も「やったー」ぐらいの勢いで乗り切れるような気持ちがします(笑)
 
似たようなことで
『悪口を言われたときには、言った人から運気をもらっている』みたいなことを
誰だったか芸能人が言っていました。
逆にいうと、人の悪口を言うときは自分の運気を放出しているのか・・・
野球の松井秀喜は人の悪口を言わない、という話を聞いて、本物というのはこのようなものなのかと感動したことがあります。
自分もそんなふうでありたいと、思う気持ちだけは持っていたい・・・
 
赤信号からのつれづれでした。
 
あかあおみどり

スタッフのつぶやきカテゴリー

スタッフのつぶやき

市民主催講座ご案内

NADA★創作講座~ボイスドラマ編~