スタッフのつぶやき

1/11・12「オペラを作ろう!小さな煙突掃除やさん」まもなくです!

新しい年になりました。

今年も灘区民ホールを宜しくお願い致します!

 

年明け最初の開館日は、

1/11・12 サロンオペラ「オペラを作ろう!小さな煙突掃除やさん」のホールでの通し稽古でした。

皆さん松の内から頑張ってくださいました。ここから一気にラストスパートです!

 

子どもも出演する作品ですが、音楽は決して、「いわゆる子ども向け」ではなく、

かといって、ブリテンという作曲家をご存じの方がイメージするような(?)難解さとは異なる作品で、

子どもへの愛が感じられる、名作です!

(ブリテンは「青少年のための管弦楽入門」という曲も作っています)

なかなか演奏機会のないこの作品を、当館で上演できることを(しかも子どもの皆さんと一緒に!)

とても嬉しく思います!

どうぞ皆さんも灘区民ホールへ体験しにいらしてください!

あかあおみどり

スタッフのつぶやきカテゴリー

スタッフのつぶやき

市民主催講座ご案内

NADA★創作講座~ボイスドラマ編~