スタッフのつぶやき

いいものみ〜つけた・・・☆

美味しいものを頂きつつ健康も気遣っています。目下の私の課題はカルシウムを摂る事。

ある日、本をめくっているとカルシウムを摂るにはスキムミルクがお勧めとありました。

タンパク質が多くカルシウムが豊富、そしてカロリーが低いのがスキムミルクの特徴だと

あります。カルシウム豊富な牛乳が飲めなくはないが好きでもなく、カロリーも高そうと敬遠。

体重も増えぎみの身にはもってこいです。

 

 

早速購入。粉末なので水でといて、牛乳のように扱います。保存も可能なので料理に必要な時

必要なだけ使えます。経済的でもある。グラタンや白菜のクリーム煮にしてみましたが味に遜色なし。

飲んでもみましたがあっさりしたお味でした。脂肪を抜いてあるのだから当たり前ですよね。

これからの季節バナナ+ヨーグルトと一緒に。スキムミルクゼリーにするのもありかなあ。

工夫をすればたくさん摂取できそう。これで骨が丈夫になって骨量が増えてくれると嬉しいのですが・・・

 

カノン・・・♬

 

 

 

スタッフのつぶやきカテゴリー

スタッフのつぶやき

市民主催講座ご案内

NADA★創作講座~ボイスドラマ編~