スタッフのつぶやき

AiiA 2.5 Theater Kobe

こんにちは、ご無沙汰しております洞穴かわうそです。

梅雨明け早々猛暑日でハードな夏が始まりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

所用で新神戸駅の付近を歩いていると目の前に

謎の表示が、先に進んでみると……

 

何か見えてきました!

 

というわけで、観てきました(外観だけですが)コトノハコ神戸(旧新神戸オリエンタルアベニュー)にできた新劇場アイア 2.5 シアターコウベ(旧新神戸オリエンタル劇場)です!

 

完成予想のラフスケッチのようなものを見たときはホントにこんな赤くなるのか?

と思ってましたが、赤い! 真っ赤です!

客席図を見る限り、内部はあまり変わっていない感じでしょうか、次の公演に向けてロビーではなにやら設営中でした。

 

あんまり変なものが映り込むとまずいなという事で撮影はこれくらいにして横の方へ行くと……

神戸サンド……?

 

カ、カフェが出来てる……!

撮影は平日の昼下がりなので、誰もお客さんはいませんでしたが、シアター併設のカフェをウィークデーも開けているとはなかなかの攻めっ気です。

まだコトノハコ神戸自体が工事中というかリニューアル中(特にシアターのある西側エリア)なので劇場直近にはこのカフェと昔からあるインドカレー屋さんしかありません。

さながら廃墟の中に明かりのついた家が一軒だけあるようなわりと世紀末な様相ですが、この一角から新神戸がにぎわえば、と思います。

アイア2.5 シアターコウベカフェはTwitterもやってるようですので興味のある方は @AiiaCafe

で検索してみてください。公演の内容に合わせて作られたコラボスイーツがどんどこでてきます。

 

コトノハコ神戸の近くには日本三大神滝の一つ布引の滝もあります、週末の観光に新神戸エリア、いかがでしょうか?

 

洞穴かわうそ

スタッフのつぶやきカテゴリー

スタッフのつぶやき

市民主催講座ご案内

NADA★創作講座~ボイスドラマ編~