スタッフのつぶやき

倉敷美観地区

ご無沙汰しております洞穴かわうそです。

 

8月は台風接近や、局所的な豪雨などいろいろありましたが、そのあたりはTwitterの方にそれなりに投稿されているので

今月は少しブログネタが枯渇気味です。

 

ので、先日所用の待ち時間の間に行ってきた倉敷美観地区の写真を貼って今日のブログとします。

まずは美観地区を流れるくらしき川

ちょうど船も近づいてきていてちょうど良い感じです、よく見ると某宅配会社のトラックが映り込んでいますが……

 

行った事のある方は分かると思いますが、撮影場所のすぐ後ろは普通の車道でここより広報はコンクリートビルディングの立ち並ぶ都市が広がっています。

美観地区といってもただ古い町並みがそれらしく残っているだけなわけですが、進入前後の風景の落差が大きく

なんとなくのんびりした気分になるから大したものです。

 

このまま川沿いに歩いていくと……

 

くらしき川名物の白鳥二羽、元気に泳いでおりました。川沿いにはアクセサリーの露店などもでており、雰囲気満点です。

 

一応、川以外の写真も。

盆明けだったので観光客で大渋滞という事もなくさくさく見て回れましたね。

 

 

という感じで短い時間なりに楽しみました倉敷美観地区。

みなさんも機会があったら是非行ってみてください。

 

思い返せばブログにするならなまこ壁も取っておくべきでしたね……

わりと普通になまこ壁があるところで育ったのであまり有難く思えないんですよね、なまこ壁。

 

さておきこんな感じ本日のブログは終了です。

それではまた会う日まで。

 

 

洞穴かわうそ


Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/nadakuhall/nadakuminhall.net/public_html/wp-content/themes/nadahole/single-blog.php on line 19

スタッフのつぶやきカテゴリー

スタッフのつぶやき

市民主催講座ご案内

NADA★創作講座~ボイスドラマ編~