スタッフのつぶやき

この夏の風景 その2

熱いこの夏

毎年、アイス祭りになる、我が家の冷凍庫ですが、今年は、氷系がよく入ってました。

夏に一度はかき氷を食べに出かけるのですが、この夏は行けませんでした・・。

暑すぎるというのもありますが、やはり、このコロナ禍で、出かける前に色々躊躇してしまいます。

場所・立地・行く日時(土日は混みあうとか)などなど・・。

考えると、もういいやーとなり、休日も近場で用事をすませて終わり、、という日々。

その1、でも書きましたが、日々の通勤で疲れ切り、

マスクなしで過ごせるのは家の中だわ、と実感しました。

 

それでも、3月からの色々で、さすがに、どこか行きたい!となった、とある日、急に思い立って、

某ミニシアターに朝1番で行ってまいりました。

映画館は、勿論マスク着用、席は間隔あけて、です。定員より大幅にへらして、50人くらいまでの空間。

映画はコロナ禍では、ずーっとDVDなどでしか見ていませんでした。

(ステイホームなので、沢山観られましたがね)

なので、スクリーンで味わう映画は、久々で、とてもリフレッシュできました。

 

観た映画は、「ストーリーオブマイライフー私の若草物語」

思ったよりも、前向きになれる、いい映画でした!

少女向け?と思われそうですが、案外そうではなく、現代的な風味もある映画になっていて、

こんな世の中、おそらく老若男女、元気になれる映画の1つだと思います。

 

ミニシアターさんも頑張ってる、私達も、頑張ろうと思った1日でした。

 

(瀬戸内レモン)

 

 

スタッフのつぶやきカテゴリー

スタッフのつぶやき

市民主催講座ご案内

NADA★創作講座~ボイスドラマ編~