スタッフのつぶやき

この夏の風景 その3

トンボといえば、私の中では、秋のイメージです。赤トンボがたくさん飛んでいる、、そんな思い出が強いのですが、、

 

いつものように、暑さでどんよりしながら、水道筋商店街を歩いて帰る途中、ふと、視界になにかいる・・・・。

なんか、左側になにかいる、気配がある、、なに  ?

恐る恐る、自分の左側をよくみたら!

左の二の腕にとまっているトンボと目があってしまいました! しかも結構大きい。

目が合ってしまった瞬間も、歩いているのですが、一向に逃げません。服にしっかりしがみついています。

面白くなり、しばらくそのままで移動していました。

まっすぐな商店街、ブローチのようにトンボを腕につけてひたすら歩きます。

あまりにも微動だにしないので、もう一度確認。ま、まさか動いていない。。?

(それはイヤかも・・⇐現金ですね)

恐る恐る触りました。動きません。もう一度つついてみました。

目を覚ましたかのように、ぶるっと体を震わせて、あっという間に飛び立ちました。

よかった。。😌

束の間の友達、のような、ペットのような、、

暑すぎて休憩してたんですね、きっと。

驚きましたが、珍しい体験でした。

 

(瀬戸内レモン)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフのつぶやきカテゴリー

スタッフのつぶやき

市民主催講座ご案内

NADA★創作講座~ボイスドラマ編~