スタッフのつぶやき

ねことねこ

お久しぶりです。都賀川の加藤三郎です。
今日も石屋川のねこの話をしようと思います。

こちらは二匹集まってきたので写真を撮ろうとしたらダッシュされてしまった瞬間です。
手前は以前貼ったねことは別個体ですね。柄は似ていますが。
この二匹はどちらも人懐っこく、奥の方なんかはかなり甘えてきます。慣れてくれば甘噛みもしてきます。

さて、二匹の間には何かルールでもあるのか、同時に撫でられに来ることはありません。
一匹が撫でられている間は、もう一方は少し離れたところでおすわりして待機をしています。
撫でられている方が満足して離れると待機していた方がこちらへやってきます。
そして離れたら再びもう一匹が…というループを繰り返すのです。
なんなんでしょうね。うまいことやれば両手で同時に撫でることもできるのですが、
それでも決してお互いが近い距離にはなりません。
見られるのが恥ずかしいのでしょうか。
最近は撫でているとお腹も見せてくれるのですが、
待機している方のねこが「お前マジかよ…」みたいな目をしているときがあります。
でもそのあとそっちもなんやかんやお腹見せてくるんですね。まあかわいいやつです。

最近はめっきり冷え込んできましたのでなかなかみかけなくなりましたが、
皆様もどうぞ寒暖差にお気を付けください。

都賀川の加藤三郎でした。

スタッフのつぶやきカテゴリー

スタッフのつぶやき

市民主催講座ご案内

NADA★創作講座~ボイスドラマ編~