スタッフのつぶやき

サーシャ!

皆様おはようございます!梅雨なのに降りません、すみません‼︎でも来月にはまとまって降らせます、ご期待下さい(笑)
さて、表題の「サーシャ」って何だと思いますか?私はメッチャ期待してるんです!ってわかりませんよね、これは人の名前でして、しかも愛称。宇宙戦艦ヤマトの・・(違います・・古くてすみません)本名はアレクサンダー・アレスサンドロビッチ・ズベレフ。そうです、Aズベレフ選手です‼︎・・すみません。まだ認知度が低くて。実はドイツ男子の若手プロテニスプレーヤーで次世代を担うトップ選手の1人です‼︎あの錦織選手が現在世界ランキング9位ですが、ズベレフ選手は若干20歳で10位という強者です。先月調子が悪いとはいえ、世界2位の無敵だったあのジョコビッチ選手を破った時は鳥肌がたちました!ズベレフ選手の何がスゴイかと言えば、まずスター性がハンパないこと!若くて背が高くイケメンなのは勿論ですが、その細い身体から繰り出されるパワフルなショット!が凄すぎです。普通ネットから下がれば下がる程攻撃力は落ちるものですが、離れてもパワーが落ちず、かといってフットワークも衰えずネット際まで一気に走ってきます‼︎こんなスゴイ選手、名前もアレクサンダーってカッコよすぎ〜とすぐ覚えたのですが、ここでふと疑問が。なぜ『サーシャ』って呼ばれてるのか・・?愛称ならアレクとかアレックスとかじゃないのかなと思ったのですが、調べてみるとアレクサンダーあるいはアレクサンドラの愛称は主にロシア語圏だと『サーシャ』なのだそうです(ドイツ選手ですけど)。理屈抜きでそうなのだから仕方ないのですが(^^;;まぁ何はともあれ、いよいよ今月末から世界テニス4大大会の一つ、全英オープンが始まります‼︎この『サーシャ』、先日の全仏オープンでは振るわなかった分、ウインブルドンで大活躍してくれる・・はず‼︎私がざんざん雨降らせますので(笑)、どうぞ皆さん家でテレビをNHKにしてちょっと眠たくなるかもですが、彼のスターっぷりをたっぷりご覧下さい!錦織ファンの方もアレクサンダー《サーシャ》ズベレフ選手にもぜひぜひご注目下さい〜!【史上最強のレインマン】

スタッフのつぶやきカテゴリー

スタッフのつぶやき

市民主催講座ご案内

NADA★創作講座~ボイスドラマ編~