スタッフのつぶやき

ホットケーキミックスで簡単バナナケーキ

今何かと話題になっているホットケーキミックスですが、

「炊飯器で出来る!」という簡単レシピを見つけて作ってみました。

ホットケーキミックス  200g(だいたい一袋200gのようです。測る手間がいらないのでGOOD!)

バナナ         2本

はつみつ(なければ省いてもOK) 大さじ1

牛乳(水でも可)    60g

バター         20g

➀炊飯器(5合炊き)にバターを塗る(5㎝くらいまで)残りはレンジで溶かしておく。

②バナナは2㎝の輪切りにし、レモン汁をかけておく。

③はちみつ、牛乳(水)、溶かしバターをまぜる。

④③にホットケーキミックスをいれて粉がなくなるまでさっくりとまぜる。

⑤炊飯器に④を入れ、バナナをのせる。(真ん中にはのせないように!)

⑥炊飯器で普通に炊く。

こちらが出来上がり★

ちょっと焦げてしまいましたが、お味の方はなかなかでした。

次はクルミを入れてみようかな?!ほったらかしで出来るのが嬉しい!お試しあれ!

Que Sera Sera

スタッフのつぶやきカテゴリー

スタッフのつぶやき

市民主催講座ご案内

NADA★創作講座~ボイスドラマ編~