スタッフのつぶやき

ラジオ関西の「時間です!林編集長」の「つながる神戸から」に出演しました。

昨日、ラジオ関西の番組「時間です!林編集長」の「つながる神戸から」に、灘区民ホールのディレクターMが出演させていただきました。このコーナーは、全国各地で起きた災害の情報や、様々な支援活動を行う人たちの話を聞き、防災や減災の情報を伝え、私たちに何できるか、を一緒に考えていくコーナーです。

今回は、2月23日(日)に、灘区民ホールで初めて開催する「おやこでBOUSAI」のお話しをさせていただきました。

音に着目した『防災の人形劇(11時~と14時~)』や、親子で体験できる『防災ワークショップ(11時30分~13時と14時~16時)』。

そして、石巻から佐藤敏郎さんにお越しいただき「子どもの命を守るために」と題してお話しいただく「防災トーク」(13時~13時45分)、そして、非常食の試食コーナー(11時~16時)など、当日のプログラムを紹介させていただきました。

私たちは、このイベントが、親子で防災について話し合う切っ掛けになることを願っています。スタンプラリーでスタンプを5つ集めた方には、抽選で防災グッズなどの景品も用意しています。入場無料ですので、ぜひ、家族やお友達でご参加ください。お待ちしています!

スタッフのつぶやきカテゴリー

スタッフのつぶやき

市民主催講座ご案内

NADA★創作講座~ボイスドラマ編~