スタッフのつぶやき

時短調理のすすめ

毎日の献立を考えるのはなかなか大変です。
特に仕事終わりの夕食の準備は時間との戦い❗
そんな時は我が家の食卓によく登場するのが、「ホイル焼き」です。
材料(4人分)
・切り身の魚 4キレ
(鮭、さわら、鱈など季節の魚)
・玉ねぎ1個(8ミリ幅にスライス)
・きのこ 3袋位(しいたけ、えのき、エリンギ、シメジ、 舞茸…何でも可)
・ポン酢
・マヨネーズ
・塩、こしょう

①切り身の魚に塩-こしょう
②玉ねぎは8ミリにスライス。きのこはばらしておく。
③玉ねぎを敷布団に、魚、きのこをホイルで包む。お好みでにんにくスライスもOKですよ。蒸気がもれないようにしっかり包む。

④ホッとプレートで蓋をして20分蒸し焼き。

⑤ポン酢とマヨネーズがおすすめ❗

ホッとプレートで蒸し焼きの間に味噌汁とサラダを作って~少し時短できたかな⁉

Que sera sera

 

スタッフのつぶやきカテゴリー

スタッフのつぶやき

市民主催講座ご案内

NADA★創作講座~ボイスドラマ編~