スタッフのつぶやき

神戸の冬の風物詩

冬になると、やはり「ルミナリエ」のことが気になります。
阪神・淡路大震災の鎮魂の行事として始まったものなので、
若いころ(^^;)には、通りながら目頭が熱くなったり、
やはり思い入れはあります。20回超の思い出もあります。
年齢も上がり(^^;;)もう人ごみも大変だし・・・と思っていましたが、
たまたま期間中に催された飲み会の帰り際、もう終了間近の時間だからすいてるし!ということで
本来のルートを無視して途中から割り込んで(笑)、ちょっと見てきました。
LEDを使うようになって、カラフルでシャープな感じになりました・・・
以前は、色を使っていても全体として白っぽい暖かい印象になっていたように思うのですが。

今年は、私も一市民として参加しているコンサートボランティアの方々とご一緒でした。
このように、一緒に見に行く神戸の仲間がいることを、改めて幸せに思いました。

 

でも人ごみは大変だし寒いし、で、お年頃らしく(しつこい)速やかな行動に努めました(笑)

 

今年は神戸ではクリスマスツリーも物議をかもしていて、
私は見に行っていないのですが、
やはり1本で港にさらされているのは、かわいそうな気がするなあ・・・。

 

私のブログ当番は、年内はこれが最後です。
みなさまどうぞよいお年をお迎えください!

 

あかあおみどり

スタッフのつぶやきカテゴリー

スタッフのつぶやき

市民主催講座ご案内

NADA★創作講座~ボイスドラマ編~