スタッフのつぶやき

神戸の雪

今日14日から15日にかけて日本全国に大寒波が押しよせ雪も多く降りそうです。
両日センター試験と重なりますが、事故なく無事終わればいいのですが。
私が住んでいる所は、毎年雪を見るのが数回、雪が積もるのを見るのは1回あるかないかです。
今から50年前の神戸では、六甲山で自然スキーが何度も出来、何度も滑りに行ったことを思い出しました。
ある時、六甲山に雪が60センチ積もり、スキーをしようと昼前に動き出したケーブルで六甲山ゴルフ場に向かいました。
ところが、ケーブル終点からスキーのできるゴルフ場まで、人の歩いた跡がなかったため1時間ほどラッセルをして、
スキーをしたことが思い出しました。温暖化は今も進行しているのでしょう。
スキーは、六甲山にはじまり、神鍋、鉢伏、大山、飛騨、信州(八方尾根、野沢、戸狩・・)、
北海道(ニセコ、富良野、トマム・・)カナダ(ウイスラー、ブラッコム)と難しい新しいことに挑戦してきた。もちろん、ボードでなく、スキーです。

スタッフのつぶやきカテゴリー

スタッフのつぶやき

市民主催講座ご案内

NADA★創作講座~ボイスドラマ編~